![]() |
| たくさんのお父さん方がプール掃除もしてくださいました! |
![]() |
| 1・2年生が使う小プールも! |
![]() |
| 頑固な汚れも大人の前では無力! |
![]() |
| たくさんのお父さん方がプール掃除もしてくださいました! |
![]() |
| 1・2年生が使う小プールも! |
![]() |
| 頑固な汚れも大人の前では無力! |
5/15(金)の朝の活動の時間に、「人権の花」運動の開会式が行われました。
「人権の花」運動とは、学校でひまわりを育てて、その一本一本の大きさや色が少しずつ違うように、学校の友達も一人一人違うことを改めて感じるというものです。当日は、人権に詳しい先生方が来られて、花や人権そのものについて説明してくださいました。
![]() |
| 6年生の代表児童が、感謝のことばを言ってくれました。 |
![]() |
| 「人権の花」運動とそのキャラクターについての説明の様子。 |
![]() |
| とっても真剣に聞き入る子どもたち。 |
今回も、いつも学校を引っ張ってくれる6年生の内容です!
朝の活動で行われた仲良し音楽。今年度最初の仲良し音楽ということで、4月の「今月の歌」と校歌を歌います。…というのが6年生以外へのお知らせでしたが、6年生はみんなが並ぶ横の椅子にスタンバイ!
その後、予告通り、今月の歌である「はじめようコンサート」と校歌を歌って解散でした。
教室で6年生に「どうだった?」と聞いたところ、「なんかうまくいかなかった」と、多くの子が完成度に不満げな様子。今後のさらなる成長に期待しましょう。今回もここまで読んでくださり、ありがとうございました<m(__)m>